おとなNEWS

ファミリーマートは #健康生活とは について考えます 公式 HPに特別サイト「コンビニで健康をプロデュース。」を開設 第 1 回目の特集は、“腸活の研究を続ける”帝人株式会社の「スーパー大麦」。食べ合わせなども紹介!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司、以下ファミリーマート)は、これからの健康のあり方やライフスタイルを身近なコンビニから提案する特別サイト「コンビニで健康をプロデュース。」を 2020 年7月1日(水)に、公式 HP に開設いたしました。
URL: https://www.family.co.jp/famimatimes/
プロデューサーにおちまさと氏を迎え、ファミリーマートの商品開発パートナー各社との対談「ファミマ健康会議」や、手軽に揃うコンビニだからこそできる、オススメ商品の組み合わせ、日常生活における食事や運動に関する素朴な疑問を各専門家へヒアリングするコーナーなど、コンビニを通じて実践できる、これからの健康のあり方やライフスタイルを提案してまいります。<主なコンテンツ内容>
■特集「ファミマ健康会議」

今、見直されるコンビニ商品や、これからのコンビニと健康のあり方など、おちまさと氏が各商品開発パートナー 企業の担当者および、ファミリーマート商品開発担当と対談し、様々な内容のコンテンツを公開してまいります。 各社の取り組みや、商品開発エピソード、驚きの効果について迫っていくコンテンツを順次公開してまいります。 第1回目には帝人株式会社を迎え、“スーパー大麦 バーリーマックス®”をテーマにした対談を公開いたします。

≪公開予定≫
7/1(水):イントロダクション ~コンビニで健康をプロデュース~
健康について大きな興味を持ち、様々な実践を行ってきたおちまさと氏。自身が思う健康を意識することの大切さ、毎日手軽に続けられるコンビニを活用した食事のあり方などを考える、スペシャルコンテンツで紹介いたします。
:「スーパー大麦」エピソード1【腸活で超勝つ!】
ファミリーマートが帝人株式会社と協力して展開している“スーパー大麦 バーリーマックス®” を使った様々な商品開発のきっかけや特徴をはじめ、今、健康的な生活を送る基礎として注目されている“腸活”についてなど、気になる疑問におちまさと氏が迫ります。

7/15(水):「スーパー大麦」エピソード2【手軽に “腸活”ってできる? 腸活のやり方パート】
スーパー大麦を使用した商品と相性の良い組み合わせはどのようなものかなど、管理栄養士の資格を持ったファミリーマート社員がファミリーマートで揃う商品で、オススメの組み合わせを紹介いたします。

≪スーパー大麦 バーリーマックス®とは?≫

スーパー大麦 バーリーマックス®は、一般大麦と比べ、2 倍の総食物繊維、4 倍のレジスタントスターチを含んでいます。
このレジスタントスターチはでん粉でありながら消化されにくく、水分を吸収して膨らむ不溶性の成分で、腸の奥まで届いて善玉菌のエサになるという優れた特性をもっています。また、他の大麦と同様、β-グルカンを豊富に含むほか、 腸内において容易に発酵が進む3種類の成分も含んでいます。スーパー大麦は様々な種類の食物繊維群を一度にとれるとても貴重な食材です。食物繊維の種類が多いと、腸内のいろいろな菌、腸内環境をサポートすると言われています。
スーパー大麦 バーリーマックス®は食物繊維の「量」と「質」の両方がそなわったスーパーフードといえます。

■オススメの組み合わせ紹介
様々な商品が揃うコンビニだからこそ提案できるオススメの組み合わせを、ファミリーマートの管理栄養士が紹 介いたします。ファミリーマート店内で発売中の商品から選出し、「なぜ健康に良いのか?」を分かりやすく解説しながら、手軽に美味しく楽しく実践できる組み合わせメニューを提案いたします。

<おちまさと氏>
●プロフィール

おちまさと プロデューサー。
1965 年生まれ。これまで数多くの人気テレビ番組を手掛け、現在は数多くの様々な企業の CM やブランディング、PR・プロモーションをプロデュース。サイボウズ株式会社 CBO、厚労省イクメン推進プロジェクト委員、愛媛県戦略的ブランディングプロデューサーなどジャンルは多岐に渡る。
プライベートでは約15年毎日ランニング&トレーニング、また企業の健康食サイトを読み実践するのがルーティン。 10 歳の娘と 0 歳の息子二児の父である。
●コメント
人生 100 年時代と叫ばれ始めた中の新型コロナウイルス。在宅による運動不足、少子超高齢時代、自分 の健康寿命は自分で守らねばなりません。私の個人的な健康軸はトレーニングと食の二本柱。約15年基本毎日走り筋トレし様々な健康食を研究する企業の開発ページを読み試して来ました。その商品達が売られているのはコンビニさん。そこでコンビニは健康食素材の宝の山ではないかと気づきました。もしかしたら家から最も身近な「コンビニで健康をプロデュース。」する可能性を感じています。さらに今コンビニは情報発信のメディアでもあります。そこでそんなコンビニで売っている健康食研究に挑む企業の方々にリモートで様々な素材の秘密を伺い出来るだけわかりやすく通訳して発信できたらなと思っております。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

その他お金の情報は↑↑
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は aikon2-1.jpg です

親の事が心配になったらまず読むページはこちらから↑↑画像をclick!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は kyounonoutore.jpg です

関連記事

  1. いよいよ来年は明治維新150年 2018年1月から「ISHIN満…
  2. 【ミドル・シニア 8,000人調査】5割以上が「定年後、働きたか…
  3. 「食べログ うどん 百名店 2019」を発表!今食べに行きたいう…
  4. 国内最高齢の現役助産師、94歳の坂本フジヱさんが、いま伝える言葉…
  5. 【カーリースを利用する高齢者にアンケート調査】カーリースを利用す…
  6. ゼロ戦、鹿屋の海自基地で試験飛行

最新情報

北九州の終活・介護・葬儀を知る

ジャンルで探す

おとなを楽しむ! おすすめ記事

ご両親への親孝行ナビ

アンチエイジングを学ぶ

おとなのお金情報

PAGE TOP