おとなNEWS

長野県 佐久市の遺品整理屋「まくひき本舗」 高齢化に伴い、注目を浴びている職業のひとつに遺品整理があります。地方で運営する遺品整理屋の仕事は遺品整理のみにあらず。その内容とは・・・。

まくひき本舗 代表:牧 隆行

弊社は長野県佐久市で創業し、遺品整理を通じた「地域活性化」と「業界イメージの革新」を目指し運営活動しております。

高齢化、過疎化が進む地方において、遺品整理、生前整理や空き家・倉庫・車庫などの掃除、片づけ、廃品回収の需要が高まっています。

しかし、需要が高まるにつれ、下記のようなクレームが多く取り沙汰されているのも事実です。

・見積りと違う「高額請求」をされた。

・遠方から来た業者に、その場しのぎの「やっつけ仕事」をされた。

・無料回収というので依頼したら、何だかんだ言われ有料になった。

・言葉の通じない外国人がきた。

・他に何か売るものが無いのか?と、しつこく営業された。

このような事例が増え、業界のイメージが悪くなることも懸念されています。

そんな中、まくひき本舗では、地域の高齢者、障がい者との繋がりや雇用、支援を念頭に、地元で愛されること、信頼されることを大切に考えております。

そこで、下記のような事を念頭におき運営しております。

・チラシやホームページを用意し、運営側の顔が見えるよう心がける。

・ポイントに応じて、地元の福祉事業所で作った食品などと交換可能にする。

・遺品整理士資格を取得したものが作業に従事する。

・女性スタッフの在籍。

・作業後、内容をレポートにまとめて提出する。

・夜間や急なご依頼にも極力対応する。

・すべての出会いを大切にする。

等々、お客様に安心してご依頼・ご相談頂けるよう日々精進してまいります。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

お見積依頼、ご相談などは、下記までお気軽にお問い合わせください。

遺品整理屋 まくひき本舗

長野県佐久市三塚278-1
TEL:0267-88-5308 
担当:芹澤(せりざわ)
E-mail:info@makuhiki.com

ホームページ
https://makuhiki.com/

=================
【お客様の声】

・佐久市/女性
実家が空き家になっていた為、片付けをお願いしました。料金もお安く、接客態度も非常に爽やかなものでした。何かあれば、次回も是非お願いしたいと思っております。

・佐久市/男性
とても親身になって応対して頂きました。細かな所まで心配りが出来ている作業で依頼してよかったです。

・東京都/男性
小諸市に実家があります。母親が急逝したため遺品整理を依頼しました。地元の業者さんということで安心してお任せする事ができました。

=================
【対応地域】
・佐久市全域
・小諸市全域
・南佐久郡全域
・北佐久郡全域
・その他近隣市町村

=================
【主な作業内容】
・遺品整理
・生前整理
・各種出張買取
・ゴミ屋敷掃除
・特殊清掃
・墓掃除
・墓参り代行

関連記事

  1. 【北九州市制55周年記念事業】山田章仁選手のトークショー&ラグビ…
  2. 北九州市では 「老朽空き家等除却促進事業」 で、昭和56年5月…
  3. 日本S優勝チーム決定当日含む7日間、福岡県内の7店舗でお得なセー…
  4. スマイル糖尿病アイキャッチ 国民病(糖尿病)、あなたは大丈夫?|スマイル総合研究所
  5. 不動産情報サイト「ノムコム」第5回ノムコム「おうち川柳」コンテス…
  6. 【JAF福岡】お近くに不便や危険を感じる標識や道路はありませんか…

最新情報

北九州の終活・介護・葬儀を知る

ジャンルで探す

おとなを楽しむ! おすすめ記事

  1. NEOカレーパンブームに旋風を巻き起こす、メディア大注目の「ザックザクカレーパン」
  2. レシピ動画サイト「食通」がガトーショコラの最高峰ケンズカフェ東京監修のオリジナルレシピを無料公開
  3. 【人気のタレカツが合い盛りに】かつやに期間限定で「タレカツとから揚げの合い盛り」が登場!
  4. カラッと揚げた野菜の天ぷらと「資さんうどん」自家製うどんと一緒に、"穴子"の味わいを心ゆくまでご堪能ください!
  5. 石田一龍全グループを巻き込んだ壮大な周年感謝祭を開催

ご両親への親孝行ナビ

アンチエイジングを学ぶ

おとなのお金情報

PAGE TOP