いいっちゃclub北九州

小倉 魚菜料理 木゛山ぎやまん さんをご紹介

8月8日で開店から一周年を迎える小倉 木゛山(ぎやまん)さんをご紹介します

北九州在住ながらこの「ぎやまんさん」の事存じ上げなかった私。なんともったいないことを・・・・と思わせてくれるお店。

 

北九州市小倉北区鍛冶町1-3-4 美松コア 1F。料理琢磨さんの向かいにあります。琢磨さんは「ぎやまん」のご主人が修業された方がやられてるお店だそうで・・・随分近くでopenされた事(笑) 

「ぎやまんさん」お席は11席 (カウンター5席、テーブル6席) しかない落ち着いた空間のこじんまりしたお店です。

 

お二人で

お若いお二人で切り盛りされていますが、とても気配りがきいたおもてなし。

ご主人の繊細な包丁さばきに見とれながら・・・・

美味しいお酒をチョイスいただきました。

 

江戸切子の薄めのグラスのような器に注がれて配膳いただきました。
なんといい香り。食事が美味しくいただけそう。そんな日本酒。

 

をいただいたところで・・・

まで、ずは・・・お料理をご紹介。おさかな

 

 

 

 

13775532_501100300088608_3647076379981257310_n 12814611_448628325335806_6179285992059173282_n

お刺身・・・実は今回違うお刺身だったのですが・・・

あまりにも美しくて美味しそうだったので、写真撮り忘れて食べてしまいました(笑)

ご主人は五島列島にご出身という事で

お野菜とおさかなにこだわりをもっていらっしゃるということでしたが・・

まさに「こだわり」を感じる逸品がつづきます。

 

素敵なお椀

素敵なお椀の中身は・・・

鱧のお吸い物

鱧とまつたけ

煮物

伊万里染付VOCマーク で出てきた煮物も絶品。口の中でとろけてしまいます。

 

すっぽん1

ねぎの下は・・・

すっぽん2

なんと「すっぽん」でございました。

お茶漬け1

こちらもシックなお椀   中身は・・・

お茶漬け2

お茶漬け3

 

↓↓ お祝いの時にはこんな素敵な演出もしてくださるそーですよ!

13516585_489765341222104_5342318247762502888_n

お料理に合う美味しいお酒も選んでいただいて・・・

本当に堪能いたしました。

このお店、「おとな」が似合うお店。

少しづつ、手のかかった本当に美味しいお料理をゆっくりと楽しめます。

子供の手の離れたご夫婦で美味しいお酒とお料理を楽しんでみるなんて・・・

ホントに贅沢ですよね。

 

席数が少ないのでご予約は必須かと思います。

 

17時〜お店は開いているのですが夜10時以降入店可という事です。
昼の営業はご予約のみだそうなので、おとなな女性の贅沢も叶えてくださりそうですね。

 

 

おしながき

お値段も・こんな食材をこんなに丁寧にお料理していただけているのに

思っていたより以外とリーズナブル

・・とっておきな思い出作りにぜひ、お出かけくださいませ!

お値段以上に贅沢な気持ちにさせていただけるお店。

また来よう・・・と思わせてくださるお店です。

 

お二人で2

北九州 鍛冶町に佇む小さな日本料理店
「走り」 「旬」 「名残」からなる四季の食材を
なるべく足さないようにシンプルにお料理させていただいております

レトロモダンな店内の中で伝統的な料理法に
現代のセンスを加えた
日本料理ををご堪能くださいというメッセージをいただきました。

 

今日は美味しいお酒とお料理・・そして素敵な時間をありがとうございました。

 

 
 
093-531-1313
 
営業時間外

本日17:00〜2:00

平和通駅出口4出口から徒歩約2分(道案内路線

小倉(福岡県)駅南口出口から徒歩約5分(道案内路線

旦過駅出口2出口から徒歩約5分(道案内路線

 
 

 



this is default footer data

関連記事

  1. リニューアルオープン! トリアスふれあい動物園は、「長崎バイオパ…
  2. おとなの質問箱   白内障とはどんな病気ですか?
  3. 吉岡眞司さん “ 脳科学に裏付けされた再現性のある実績No.1 …
  4. ほうじょう温泉 ふじ湯の里   最新お得情報をget!! ご存知…
  5. もし、自分や家族が認知症になったら(通称:もしにん)
  6. お片付けプランニング制作致します。  お片付けoffice香代
  7. 和食料理界の至宝×有田焼  “有田まちなかフェスティバル”~Bi…
  8. 60代の4割は脳の健康管理を始めている!取り組んでいる内容は「適…

新着記事一覧

カテゴリー

おすすめ連載!

  1. 時間‐時計
PAGE TOP